2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットボール

ウェイブ

X

チェックマーク

やり

III

Cornua

禁止マーク

禁止マークを描きましたが それだけじゃ少し物足りないので、 色を変えてみました。 禁止マークにはない 雰囲気がでたと思います。 ところで 斜め線に横棒を入れるだけで ダメという意味を感じてしまうのは 今まで教え込まれてきたせいなのでしょうか?

pipe

ロングロケット

完全にロケットというわけではないのですが ロケットが発射しているように見えたので ロングロケットという名前にしました。

ハンドル

昔の船ではこのような 船の舵を取るハンドルがありますが、 なぜあのような形なのか 疑問に思うことがあり 持ちやすいからというものもありますが、 この形=海賊っていうイメージも あるんではないでしょうか。

ハーティスト

N

ロゴは 偶然できることが多い… これも 最初っからNにしようと思っていなくて 三角形を繋げていったら 何故だかNになったのが始まりです。

チョウ

ちょうちょの形を元にロゴにしました。 あまりチョウすら見なくなったのは 僕だけでしょうか。 外にあまり出ていないので アゲハ蝶やモンシロチョウなどなど 観察してみたいです。 幼い頃は触るとコナがつくのが 嫌で蝶々は嫌いだったのですが 今では 見るの…

トリガタ

カモメをイメージしてカッコよくしました。 ロゴをかっこよく見せたいのなら 左右対称にすることにより 整ってキリッとした イメージになると思います。 人間もまた同様。 (`・~・´)…

ブンレツ

なぜブンレツかというと よく見てください。 二つに分裂しようとしているからです。 何故かって? もっとおしゃれになろうと 頑張っているんですよ。 ロゴも生き物です… ∑(゚Д゚) ダウンロード可

ハウス

RPGの入れない家のようなドットハウスです。 ドットはドットなりの良さがあり 手で描くことは手描きの良さがあり 使い分けって必要ですね。

ドット2

バージョン2ができました。 バリエーションを変えると無限にできるものですね。 ダウンロード可

ラヴァー

ラケットのような感じに仕上げました。 名前はあまり意味がないですが、 ラヴァーって感じかなと決めました。 スポーツメーカーにありそうなロゴです。

クロスハート

クロスのハートバージョンです。 普段あまりハートを描いていないせいで 縦長ハートになってしまいましたが これはこれで良いかもです。

ターゲット

ターゲット 狙いを定めて、銃を撃ちます。 真ん中に当たると高得点です。 ターゲットから 目を逸らさないようにしましょう。

無規則形体

⚠️何かやばいのができました。 ダウンロード⤵️ スマホでは長押しで 写真に追加からダウンロードできると思います。

ロケット

本格的なロケット🚀というよりも おもちゃをイメージして作りました。 こういうステッカーがありそうなので 作ってみます。 spaceX応援。

cross

このパターンのロゴはまだまだ いっぱいあるので どんどん描いていきます。 ダウンロード⤵️ スマホでは長押しで 写真に追加からダウンロードできると思います。

アメーバ

立体的に工夫しました。 アメーバは人間の目にはあまり見えませんが はっきり見えたら 逆に気持ち悪くなりそうです…