アートを好きになった理由

こんにちは!アート愛する人間です。

見ることも描くことも大好きです。

もともとアートということが全然わからず、

好きという概念すらなかったのですが

あることがきっかけでだんだんと好きになっていきました。

恋愛ですねw

ではなぜ、僕がアートを好きになったかというと

3つの訳があります。

 

まず祖父の影響だと思います。

今はもう亡くなってしまいましたが、

祖父の部屋を整理しているときに沢山の絵が出てきました。

あいにく祖父の絵を描いているところは見たことがありませんでしたが、

生前、絵画教室などに行って描いていたそうです。

風景画でしたが、

とても綺麗で印象に強く残っています。

それで僕は絵を描いていくのって楽しそうだなと思い始めました。

 

次に、昔から暇があったら絵を描いていたことです。

これには沢山の人があるのではないでしょうか、

テレビも飽きてゲームも飽きてきたら

絵に没頭する幼少期の頃を。

僕もそうでした。

アニメキャラやゲームなどの絵を

まねして書いてみたり

オリジナルキャラを作ってみたり

時にはコロコロコミックみたいなものを参考に自分なりの漫画雑誌を作って弟に売りつけていましたw

そんな感じでアートというか作るのが好きだったみたいです。

 

最後に

バンクシーという人物を知り、

かっこいいなと思っていたことです。

アートにはピカソゴッホなど有名なものがありますが、

でも僕はバンクシーが一番好きなんです。

壁に描くことは、許可がないとダメなのですが

あれ程までの絵のうまさで画像で見るだけでも凄さが伝わってきました。

見てすぐに

「凄すぎる、カッコよすぎるー!!」と言ってしまったほど

一瞬でバンクシーが好きになったと思います。

世の中にはバンクシーファンがたくさんいるので

負けじと映画を見あさったりグッズを買いそろえようと思います…

それは置いといて、僕はバンクシーのおかげといっていいほど

絵を描くことが+アートが好きになっていったのではないかと考えております。

 

以上のことから僕はアート好きに変わっていったと思います。

いいですよねアートは、

自由で意味が込められていて、インテリアとしても最適

これから僕ももっといいものを描いていければなと思います。

 

ご覧いただきありがとうございました‼️

f:id:harukiRoGoX:20210613142546p:image

⤴︎コロッケマン